Rails2以上でweborbを使う

基本は以前のと同じなんですが


何も設定せずに使うとこいつが起こると思います

ActionController::InvalidAuthenticityToken (ActionController::InvalidAuthenticityToken):
ごにょごにょ...

サーバーログにそんなの出てないけど動かないよ!
というときは/log/-.logファイルを見る!


Rails2系から、authenticity_tokenを持たないPOSTリクエストは上記のエラーではじかれてしまうわけですが、シリアライズされたオブジェクトは当然POSTで渡ってくるわけで…。
flashから送られたリクエストをきゃーっちできないわけです。


ということでとりあえずこれで回避!

class WeborbController < ApplicationController
  protect_from_forgery :except => [:index]


もっといい方法あったら教えてください!


追記
form_authenticity_tokenでauthenticity_tokenの値を取得できるっぽいので。

  1. swfにauthenticity_tokenの値を送る
  2. swfからweborbへのリクエストにauthenticity_tokenを付与する

にしてみた。特に問題なく動く。


そういえば最近、ぐいぐいな画面を作るためにFlexやらRJSやらを使っているんだけど
RJSすごいよ!きもいよ!javascript1行も書いてないけどAjaxできちゃうよ!
HTMLソースはひどいことになってるけどそんなの気にしない!